メニュー

多賀城バンビの丘こども園 トップ > 地域活動事業もしています!

地域活動事業もしています!

2019/04/25

 

GWに入るので、4月の一時保育の利用は残り1日となりました。

 

一時保育の子どもたちはそれぞれ同年齢のクラスに混ざり、園庭で砂遊びをしたり、

室内ではままごとやリズム遊びなどをして過ごしています♪

 

在園児の子どもたちも一時保育のお友達の名前を覚え声を掛けてくれ、

同年齢や年下年上のお友達とやりとりを楽しみながら仲良く遊んでいますよ😊

 

  

 

 

 

5月は、29日(水)に〝保育園で遊ぼう″というテーマで、

保育園で在園の子と一緒に園庭や室内で遊ぶ機会も設けているので、

是非お気軽にお越しください。(事前に電話でお申し込みください)

 

 

桜が見頃ですね🌸

2019/04/19

こんにちは。

暖かくなり桜が満開になったので、天気のいい日には河川敷や新後公園に散歩に行っています。

桜の木の下で写真を撮ったり、しゃぼん玉やボールで元気いっぱい遊ぶ子どもたちです!

 

 

 

 

 

 

一時保育(にこにこ組)の子どもたちも、同年齢の子どもたちのクラスにまざり一緒に過ごしています!

 

平日10時~12時まで園庭開放も行っているので、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね♪

※予約等は不要です。

一時保育スタートしました!

2019/04/11

今年度の一時保育は4月2日からスタートしました。

子どもたちも毎日元気いっぱい遊んでいます!

 

 

年度が替わり一時保育の担任も変わったので紹介します。

🌸名前:鈴木 ひかり

🌸好きな食べ物:パン。特に焼きたての塩パンが大好きです♡

 

🍀名前:小野寺 菜未子

🍀好きな食べ物:果物全部♪

 

今年度はこの2名の担任で毎日にこにこ笑顔で頑張ります!☺

1年間よろしくお願いします。

 

 

保育園の子どもたちと一緒に遊ぶことができる機会も設けているので、

ぜひお気軽に遊びに来て下さいね🎵

沢山のご利用をお待ちしています!

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ