メニュー

多賀城バンビの丘こども園 トップ > ニコニコランドニュース

*2歳クラスプレ保育*

2022/05/09

今年度の2歳児クラスプレ保育(2019年4月~2020年3月生まれ)を募集しています。

利用時間

平日 9:00~11:00

土日祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。

 

 

保護者の方と離れて、お友だちと一緒に遊びましょう♪

 

現在準備中

※詳細に関してはこども園にご連絡ください。

~2022年度~

2022/04/13

現在、一時保育の通常利用を開始しております

 

 

お仕事やリフレッシュの方の新規利用児も募集中です。

 

お気軽にお電話でお問い合わせください。

一時預かり保育

2022/03/31

1年間、ご利用ありがとうございました。

 

今年度はコロナの対応のため利用の制限などがあり

 

ご不便をおかけしてしまいましたが

 

令和4年度は、ご要望に応えられるようにしていきたいと思います。

 

ご利用をお待ちしております。

 

園庭開放について

2022/03/09

 

 

3月になり、暖かな日差しの日が増えてきましたね。

在園児の子どもたちは、園庭でたくさん体を動かして遊んでいます。

大きいクラスの子どもたちの中には、「今日あったかいからジャンパーいらないね!」と話す子もいます。

 

 

バンビの丘こども園では、園庭開放を行っています。

実際に園に来てもらい、園庭や遊具で遊んでみたり、様々な学年の子どもたちと交流することをねらいとしています。

現在、感染症予防の観点から園庭開放の受付を停止していましたが、3月14日(月)から、受付を再開することになりました。

 

 

園庭で遊んでみたい、こども園に興味があるとお考えの方は、園の方にお電話でのお問い合わせをお願いします。

 

 

【園庭開放を利用する際のお願い】

○園に来たら、検温と体調チェックのご協力をお願いします。

 

○3歳以上のお子さんは、マスクの着用をお願いします。

保護者の方は、不織布マスクの着用をお願いしています。

 

 

 

 

なにか分からないことがありましたら、お気軽に園までお電話ください。

 

 

 

にこにこさんの日常④

2022/02/25

 

 

 

 

2月中は、感染症予防の観点から、新規の受け入れや登録を休止していました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

現在、今後の一時保育の利用について園で話し合っている状況です。

利用を希望している保護者の皆様にはご不便をおかけしますが、今後の状況が決まり次第、HPにてお知らせいたします。

 

 

 

最近は夕方の日が伸びて、穏やかな気温の一日が増えてきましたね。

一年を通して利用してきたにこにこさんは、自分と同じ学年の子どもたちと一緒に過ごしていくことで、気の合う友だちを見つけているようです。

 

 

 

 

利用当初は写真を撮られても不安そうな表情をしていた子どもたちも、

今ではこんなにかわいらしい笑顔を見せてくれるようになりました♪

 

 

 

今年度、残り1か月になりました。

これからも子どもたちが安心して過ごせるような、笑顔たくさんの一時保育にしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時預かり保育についてのお知らせ

2022/02/14

 

多賀城市内でコロナの感染者が急増していることに伴い

 

新規の一時預かりを2月中は休止いたします。

 

コロナの状況を見て再開いたしますので、保育を必要とされる方はお問い合わせください。

今年も一年ありがとうございました。

2021/12/27

 

 

 

今年一年、一時保育事業のご利用ありがとうございました。

 

今年は感染拡大予防の観点から、変則的な利用をお願いすることもありましたが、

保護者の皆様のご協力の下、感染症拡大の心配もなく無事に一年をしめくくることができました。

 

来年も、気持ちを新たに、感染症対策をしっかりと行いながら

子どもたちの笑顔あふれる保育ができるようにしていきます。

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

☆来年の利用開始日は1月11日(月)からです。

新年の、新規利用児のお問い合わせも11日(月)から行います。

 

 

 

 

にこにこさんの日常③

2021/12/08

 

 

最近さらに利用者が増えてきたにこにこさんです。

特に0,1,2歳児の未満児クラスの利用が増えています。

利用者が増えてきて、一番喜んでいるのは、実は在園児の4,5歳児のこどもたちなんです。

 

「にこにこさんのお友だち今日来る?」「なにかお手伝いしようか?」と

関わりたい気持ちがいっぱいの様子です。

 

 

バンビの丘こども園の4、5歳児さんは、お世話好きの子がとても多く、

初めて集団に入ってびっくりしたり、泣いてるにこにこさんを、

「助けてあげなきゃ!」と思っているみたいです。

 

 

この日もにこにこさんには、たくさんの4,5歳児さんが遊びに来ていました。

一緒に絵本を読んだり、

 

 

 

おもちゃを手渡したり、頭をなでてあげたり、

 

 

 

とにかくお世話をしてあげたい4,5歳児さんたち。

優しい関わり方に、にこにこさんも安心して過ごすことができているようです。

 

 

 

 

令和4年度1号認定の願書配布について

2021/10/26

10月25日より、入園願書を配布しております。

 

3歳以上児の方は、お仕事をされていない方、多賀城市以外の方も入園できます。

 

また、お仕事をされている方は18じまでの預かり保育と19時までの延長保育ご利用になれます。

 

詳しくは、下記のPDFをご覧ください。

 

にこにこさんの日常②

2021/10/22

 

 

 

最近は暑さもすっかり落ち着き、秋晴れの日も多くなってきましたね。

気温、日差しと共に落ち着いてきたことで外でじっくりと集中して遊ぶことが出来るようになってきました。

 

にこにこさんも利用者が増え、利用回数が多い子は自分と同じ年齢のクラスに入って過ごしています。

 

利用当初は保護者の方を思い出して泣いていた子どもたちも、

まず保育士に慣れ、集団そのものに慣れ、在園児の子どもに慣れ・・・

今では気の合う友達を自分で見つけ、「一緒に遊ぼう」と声を掛け合うようになっています。

 

 

 

 

保育士が「一緒に遊ぼうよ~」と声を掛けても、「やだ~、だってお友達と遊ぶからね~」と言ってこの表情。

 

 

 

その瞬間は少し寂しく感じましたが、子どもの世界が広がっていることに、成長を感じ嬉しくなりました♪

子ども同士の関わりの中で、これからもたくさん成長していってほしいと思います。

 

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ