メニュー

楽しいね♫

2020/06/25

体を動かすのが大好きな2歳児クラスのお友だち(^_^)

何をするのかみんなワクワクしています!!

 

 

 

最初はミニハードルをジャンプ!!

 

どきどきするお友だちは,

先生に少し手伝ってもらいながら跳びました。

 

高くジャンプ、上手ですね(^_^)

 

 

 

次はミニハードルを橋に見立てて渡りました。

 

この後、手を離して少し歩けることができました!!

 

 

梅雨入りしてお部屋で遊ぶことが多くなる中、

お友だちが日々楽しく過ごしていけるよう工夫しています。

 

一時保育を利用した時には色々な遊びを楽しみましょうね♬

 

運動遊び

2020/06/22

2歳児クラスのお友だちと一緒に運動遊びをしました。上手にバランスをとって

ミニ平均台を渡っています!!

 

 

 

ジャンピングマットでは楽しみながら体幹やバランス感覚を養うことができます♫

 

 

 

みんなで大型絵本のはらぺこあおむし♫あおむしと一緒に眠る真似っこ上手ですね☺

 

 

遊び一つひとつにも子どもの育ちを養うことができるよう工夫しています。

一時保育を利用した時には、保育園のお友だちと一緒にいっぱい遊びましょう!!

色々な遊びをしています♫

2020/06/16

2歳児クラスのお友だちと一緒にスライム遊びをしました。

 

作る所からはじめ、にこにこ組さんのお友だちも、

クラスの子たちに混ざって何ができるのか興味津々でしたよ!!

 

 

 

できあがったトロトロのスライムを手に乗せてもらい、笑顔のお友だち。

感想を聞いてみたら「つめたい」とのことでした♫

手から手へと移したり、テーブルの上で伸ばしてみたりなど、

感触を楽しみながら遊んでいました!!

 

 

 

スライムだけでなく、小麦粉粘土や寒天遊びなど様々な素材を使って遊んでいます。

他にもわらべうたや運動遊びなどお友だちと一緒に楽しく過ごしています。

 

保育園に来たら一緒に色々な遊びをしましょうね!!

 

 

再開しました

2020/06/06

6月1日から一時保育を再開しました。

久しぶりの保育園に少しドキドキしましたが、

お友だちや先生と沢山遊びました。

 

天気が良い日は水遊び♫

 

 

 

大きいクラスの先生が交通安全教室をしてくれました。

同じ年齢のお友だちと一緒に

可愛い警察のお姉さんとハイタッチ!!

 

 

すみれ保育園の一時保育は、同じ年齢の子たちのクラスに入って過ごしています。

集団生活を経験してみたいとお考えでしたら、ぜひご連絡ください。

お知らせ

2020/06/02

今月から一時保育を再開いたします。

 

お仕事やリフレッシュ、通院、緊急時など

ご利用を考えている方はご連絡お待ちしています。

 

事前に登録が必要ですので保育園までご連絡ください。

受付時間は9:00~17:00です。

 

保育園で育てたいちごが少しずつ色づいてきました。

子どもたちが種まきした野菜も芽が出て、みんなで収穫を楽しみにしています。

 

保育園のお友だちと一緒に楽しく過ごしていきましょう♫

 

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ