メニュー

戸外遊び

2022/11/22

朝晩と冷え込みが続いていますが、日中は陽が出て暖かいですね。

 

にこにこさんも戸外遊びを楽しんでいますよ(^o^)

 

こちらは、お気に入りのフラフープを見つけ嬉しいお友だち♪

 

フラフープの輪の中に入ったり、転がそうと頑張っているところです。

 

 

 

お友達が楽し気に遊ぶ姿に魅力を感じて

 

三輪車、トロッコ、砂でままごと遊び、

 

ぽっくりに挑戦しようとする様子も見えました。

 

 

 

夢中になって遊んでいますね。

 

こちらは、園庭にあった姫りんごを見つけお友達に差し出しています(^^)/

 

 

片手には自分の分を持っています。同じものを共有したい気持ちが見えてきますね!

 

 

 

 

こちらは、貴重などんぐりを年上の子からもらい、嬉しくて大事そうに持っていましたよ。

 

 

 

 

こちらは、少し高さがあるウットデッキからも体を上手に使い降りています。

 

 

保育者が側で怪我に繋がらないように見守りながら

 

やりたい気持ちを受け止め応援しています。

 

何度も挑戦することですんなりと降りる事が出来るようになりましたよ!!

 

 

そして、ウッドデッキの上が写真スポットで

 

保育者がカメラを持っていると

 

「おーい」と呼ばれ見てみると、にっこり顔の子どもたち☺

 

 

 

とても可愛らしいですね。

 

一緒に過ごすことで友達同士の関わりが増えていました。

 

自分より小さい子が分かり、玩具を貸してくれました。

 

 

一緒に過ごすことで「思いやり」の心が育ってきています。

 

利用した子がまた遊びたいと感じてもらえるような保育していきたいと思います。

 

 

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ