2026/06/22
6月の誕生会を行いました🎉
始めの言葉は、きらきら組(2歳児)です。
憧れのステージが嬉しくて、目がキラキラしていました✨

6月生まれのお友だちは9名(1名お休み)です。

インタビューを受けて🎤、カードを受け取ります🎁
ぴよぴよ組(1歳児)。かわいいですね💕



きらきら組(2歳児)、わくわく組(3歳児)。
緊張でインタビューが精一杯だったお友だち、
笑顔があふれるお友だち💓




たかいたかいで、お祝いです🙌



お誕生日、おめでとう🎉😊🎉
また一つ、おおきくなりましたね🙌
終わりの言葉は、どんどん組(5歳児)です。
並ぶのも、話すのも、かっこ良かったです👏😊

お誕生会のおやつは、ケーキでした😊

2026/06/22
交通安全教室を行いました🚓
初めは体操から!
体操に出てくる敬礼ポーズの練習です👮

右を見て、左を見て、もう一度右を見て、敬礼ポーズで決まりです✨

さて、今日の人形劇は金太郎の登場です。
金太郎と熊のお相撲、とっても盛り上がっていたので、
イノシシさんが大急ぎで見に来ました😲

でも、周りを見ないで走るのは、とっても危ないよ。
ウサギのおまわりさんが、教えてくれました。

すやすや組(0歳児)、ぴよぴよ組(1歳児)も、きらきら組(2歳児)も、
じ~~っくり見ていすね👀✨

どんどん組(5歳児)は、横断歩道を渡ってみました🚥



信号を見て、右、左、右を見て、車の確認!
しっかりとできていました✨

大きい子を見ながら、小さいクラスの子ども達も、手をあげる真似をしていました✨

今回は、道路の歩き方と、横断歩道の正しい歩き方を教わりました。
お散歩でも、「手をあげるんだよ」と子ども同士で話す様子があります。
小学校への通学も意識しながら、交通ルールを身に着けていきたいですね。