🚥交通安全教室🚥 NEW
2026/06/22
交通安全教室を行いました🚓
初めは体操から!
体操に出てくる敬礼ポーズの練習です👮

右を見て、左を見て、もう一度右を見て、敬礼ポーズで決まりです✨

さて、今日の人形劇は金太郎の登場です。
金太郎と熊のお相撲、とっても盛り上がっていたので、
イノシシさんが大急ぎで見に来ました😲

でも、周りを見ないで走るのは、とっても危ないよ。
ウサギのおまわりさんが、教えてくれました。

すやすや組(0歳児)、ぴよぴよ組(1歳児)も、きらきら組(2歳児)も、
じ~~っくり見ていすね👀✨

どんどん組(5歳児)は、横断歩道を渡ってみました🚥



信号を見て、右、左、右を見て、車の確認!
しっかりとできていました✨

大きい子を見ながら、小さいクラスの子ども達も、手をあげる真似をしていました✨

今回は、道路の歩き方と、横断歩道の正しい歩き方を教わりました。
お散歩でも、「手をあげるんだよ」と子ども同士で話す様子があります。
小学校への通学も意識しながら、交通ルールを身に着けていきたいですね。



